Situation
東別院テラスホール

最新の音響と照明、熱気が伝わるステージ【山口晃司三味線コンサート“Re:born”】

USE CASE / CONCERT

コンサート

大きすぎず、小さすぎない。
ステージと客席がつながる、ちょうどいい距離感。

東別院テラスホールで開催されたコンサート

三味線を中心に、キーボード、ギター、ベース、ドラムを加えた バンド編成でのコンサートが開催されました。

本番では、音響・照明機材を使用し、 楽曲に合わせて光の色や動きを変化させながらステージを演出。 客席いっぱいに広がる音と光、 そして出演者と来場者が互いの表情を感じられる距離感によって、 ホール全体に一体感が生まれました。

最大450席を設けられる広さがありながら、 ステージが遠く感じられないのも、この空間ならでは。 大きすぎず、小さすぎないサイズ感だからこそ、 ライブの迫力と会場全体の一体感、その両方を感じられる コンサートとなりました。

コンサートでのライブパフォーマンス
LIVE PERFORMANCE 出演者の表情まで伝わる、ステージと客席の近さ。
SOUND & LIGHTING 音楽に合わせた照明が、ステージの表情を大きく変えます。
SPACE DESIGN

客席が可動式だから、
コンサートのスタイルに合わせて空間も変わる。

テラスホールの客席は固定席ではなく可動式。 今回のような着席型のコンサートはもちろん、 客席の配置やステージ前のスペースなど、 イベントの内容に合わせてレイアウトを変えることができます。

着席では最大450席、スタンディングでは最大600名まで対応。 「見る」「聴く」だけではなく、 どんな距離感でステージを楽しんでもらうのかまで考えながら、 その公演ならではの会場をつくることができます。

BEFORE THE SHOW

ステージだけじゃない。
会場に入った瞬間から、コンサートは始まっています。

東別院テラスホールに飾られたスタンド花
WELCOME エントランスにはスタンド花が並び、 来場者を華やかに迎えました。
コンサート会場での物販の様子
GOODS 開演前や終演後には物販スペースを展開。 来場者が楽しむ時間はステージの外にも続きます。
BACKSTAGE

本番を支える、舞台裏の時間。

コンサート当日の楽屋の様子
BACKSTAGE 出演者やスタッフが準備をしたり、 本番までの時間を過ごしたりする楽屋も利用しました。

スタンド花が並ぶエントランス、 来場者でにぎわう物販スペース、 音と光に包まれる客席とステージ、 そして本番を支える舞台裏。

この日は、ホールの中だけではなく、 開場前から終演後まで、それぞれの場所を使いながら 一つのコンサートがつくられていきました。

ステージの表も、その舞台裏も。
東別院テラスホールで、音楽を楽しむ一日となりました。

コンサート当日の楽屋の様子

東別院テラスホールは、お客様のアイデア次第で さまざまなスタイルのイベントにご活用いただける空間です。

今回のようなコンサート・ライブをはじめ、 音響や照明を活かしたステージ演出、 客席レイアウトを工夫したイベントなど、 内容に合わせた会場づくりが可能です。

「こんなコンサートはできる?」 「こんなステージや客席レイアウトにしたい」など、 ホールの利用をご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

東別院会館
(運営管理:株式会社名古屋テレビ事業)
TEL:052-331-9576

東別院テラスホール

本格的な音響・照明設備を備えた東別院テラスホールは、講演会や式典、演奏会など多彩な演出が可能です。主催者様の想いを形にし、来場者の心に深く響く感動のひとときを創出いたします。

詳細を見る

会議室

少人数の打ち合わせから大規模な研修まで、用途に合わせて選べる大小様々な会議室をご用意。ビジネスの商談や学びの場として、生産性の高い上質な時間を提供いたします。

詳細を見る
東別院会館

〒460-0016
愛知県名古屋市中区橘2-8-45

施設に関するお問い合わせはこちら

[受付時間/9:00~16:00] TEL 052-331-9576 FAX(052)331-9579